マツケンサンバが…

昨夜FNS歌謡祭を流していたら、マツケンサンバ登場! 音楽番組でやるようになるとは…。舞台と客席が一体となって、最後にその興奮というか思いを昇華するもののように考えていたので、音楽番組で本人出演で披露されるのは、ちょっと違うんじゃないかとか思ってしまった。別に歌唱力があるわけではないし。そりゃ知名度が上がるのは嬉しいし、スマスマのカツケンも、パロディされるまでになったかーとなかなか感慨深いものだったけど。でも、司会者の「海外からのお客様はいかがでしたか?」とか「マツケンさん」とかには、気分もゲンナリ…。「4分あるので体力的にも大変ですね」って、いつもは舞台の最後にやってるんだし。もう失礼極まりない。松平健もさすがに苦笑気味だった。